カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



このブログについて

いらっしゃいませ! 当ブログへようこそお越し下さいました!
ここは、主に管理人が趣味で描いたイラストをひたすら発表していく単調なブログです。

↓また、最近は姉妹サイトを開設し、オリジナル小説の執筆も始めました。
小説サイトへ
更新はこのブログ同様、不定期です。読後の感想や、おかしな部分のご指摘などありましたら、このブログのコメント等にお寄せ下さい。

↓あ、ブログランキングにも参加中です。宜しければ、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
まあとりあえず、ちょっと見てあげて下さいな!

03.神奈川 神奈川側と横浜側

都道府県イメージイラスト第三弾!
神奈川県の皆さん、どうですかっ!

背景にいるのはペルソナ? スタンド?
何とでも解釈してくれたまえ。
神奈川Fin

何処かに神奈川県の銘菓が隠れています。皆さん、どれか分かりますかね?
ヒントは鳩的なサブレです。うん。ほぼ、答えです。アヒルに見えるかね。

横浜の中華街とスイーツ店の和洋折衷──をどうして試みたのか。描き終えた今となっちゃ何も言えねえww
唐突に、スタジオジブリのコクリコ坂の情景が思い浮かびました……。ああいう時代に生まれたかったなあ。

各都道府県イメージオリキャラ作成という、偏見に満ちたこの企画。まず関東から攻めておりますww
いつもご覧頂いている皆様ありがとう。そして、苦情があったらいつでもどうぞww

ただ、僕はトランプ氏ほどメンタルは強くないので、程々に頼むぜ!

02.東京 東京特許きょキャキョキュ

都道府県シリーズ第二段! 2枚目は東京!
東京の皆様、いかがですかっ!

閲覧してらっしゃる皆さん、ただちにFC2を閉じて下せえ……。

東京Fin

中途半端スカイツリーハットを被った、種類の分からんスーツ鳥。──だけじゃ都道府県が識別しにくそうなので胸に『東京ばなな』型のバッジを後入れ。これに気付いてくれた人、いるのでしょうかねww
想像力及び脳内妄想力が落ちていますね、僕。もっといかがわしい想像をして脳を鍛えないと。

ビシッとスーツで決めているようでいて、実はダボダボのズボンとワイシャツ。こういうの好きなんですよね。服のシワ描くの、前は嫌いだったんだけどなあww
学生時代いっちょ前に優等生ぶってた奴って、時間が経つと不良に対する憧れが止まらなくなるようです。誰か止めて。無理ですか。

良く考えたら僕、東京3回ぐらいしか行った事ないなあ。機会があったら行きたいなあ。
妹が嵐のコンサートに行くらしいので、付いてきましょうかね。

嵐どころか、台風並みに怒られそうなので止めときますか。

01.埼玉 たまたま一枚目に、またまた埼玉。

 まず、私事で恐縮ですが、一つ報告が。

今の仕事を辞める事になりました。
お店が閉まっちゃうんだってさww


 ああ、次の仕事を探さにゃあいかんですなあ。ま、実はあまり落ち込んでないのですけどねww

 僕みたいなのでも客商売が出来るって分かったし、お客さんや仕事の上司を通じて、色んな地域の人と交流できたので。以前のデブで根暗で童貞で友達もロクにいなかった自分と今の自分、比べたらもう雲泥の差ですからねえ。
 人って、一年足らずでこんなに外見と性格を変えられるもんなのね。人間って、どんな状況でも結局は何とかなるもんなんです。僕は、今までそうでしたから。これからも、きっとそうでしょうねww

仕事は今月で終わりですけど、まあ得るものも多かったし、これで良かったかもしれません。
んで、この経験の所為でしょうか? また例の企画に対する情熱が、再燃いたしました。

やや、ほったらかしになってた47都道府県オリキャラ、第2段を始めます。

何枚描いても納得いかなかったんですが、ようやっとコンセプトが決まったので一枚どーん。オリキャラ付けた名前、発表するの結構恥ずかしいですねww
いつも人物だけなので、背景にペルソナっぽいのを一緒にブッ込むというチャレンジ精神を評価して下さい!

とまあ、そういう訳で、記念すべき一人目は埼玉! 
埼玉県民の皆様、どうですかっ! 
埼玉Fin

小説サイトの登場人物を、ブログにも起用しましたです。

埼玉県のイメージといえば、スーパーアリーナとか、長瀞の自然とか、川越の町並みとか、色々ありますよね。
しかし個人的には、やっぱ大宮の鉄道博物館が印象的なんですよねえ。
十万石まんじゅうが、ヘッドライト代わりです。

埼玉は『彩の国』ですので、明るい色彩を意識してたんですが、赤を厚塗りするとわからなくなるわね。

赤、黄色、緑、全然共存出来てねえ。これ出火してますね。軽く火事起きますね。
皆様、このイラストを見る時は、部屋を明るくして離れて見てね!

魔女の宅急便、地上で頑張りなさい。

皆様お久しぶりです!
今年もハロウィンの季節ですなあ。いやあ、早いよ。

魔女02
という事で、2年連続で魔女描きましたっ。

ハロウィンは、近年は都市部の方でメチャメチャ賑わっているようですね。
秋田じゃ、何もやらないんですよ。何かやればいいのにね。

元々、ハロウィンは作物の豊穣をお祝いする収穫祭。秋田じゃキリタンポ祭を定期的にやってるので、まあ釣り合いは取れてるのかなww
でも、僕もお菓子食いたいよおおお。



あ、そうそう。
お菓子に関して一つ報告、というか自慢が。
ツイッターでもちょこっとだけ言いましたが。

金のエンゼル

金のエンゼル出ましたww
秋田でも出るんかいww


昔から運だけは人一倍よかったんですよねえ。と、言い続けてたんですが、結果的に本当に運がもっと良くなった気がするww

この記事を見た皆さんにも、幸せが訪れるよう念を込めておきました。僕、祝うのと呪うのが得意なんですww
この金のエンゼルを一目でも見た皆さんはこの後、もれなく運がメチャメチャ良くなるでしょう。受信拒否は出来ませんぜ。みんな、しっかり受け取れww

皆さん、愛してるぜ。そして、幸せあれ。

運って個人差はあるけど、弱い人も後から強化出来るのだそうですよ。僕も色々やってたら、強くなりましたから。学生時代はカードゲームのキラキラカード当てるのに一役買ってたようなww

じゃ、皆さん。僕にお菓子をくれなきゃイタズラするぞ!
なんでやねんww

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
