FC2ブログ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女の宅急便、地上で頑張りなさい。

皆様お久しぶりです!
今年もハロウィンの季節ですなあ。いやあ、早いよ。

魔女02
という事で、2年連続で魔女描きましたっ。

ハロウィンは、近年は都市部の方でメチャメチャ賑わっているようですね。
秋田じゃ、何もやらないんですよ。何かやればいいのにね。

元々、ハロウィンは作物の豊穣をお祝いする収穫祭。秋田じゃキリタンポ祭を定期的にやってるので、まあ釣り合いは取れてるのかなww
でも、僕もお菓子食いたいよおおお。



あ、そうそう。
お菓子に関して一つ報告、というか自慢が。
ツイッターでもちょこっとだけ言いましたが。

金のエンゼル

金のエンゼル出ましたww
秋田でも出るんかいww


昔から運だけは人一倍よかったんですよねえ。と、言い続けてたんですが、結果的に本当に運がもっと良くなった気がするww

この記事を見た皆さんにも、幸せが訪れるよう念を込めておきました。僕、祝うのと呪うのが得意なんですww
この金のエンゼルを一目でも見た皆さんはこの後、もれなく運がメチャメチャ良くなるでしょう。受信拒否は出来ませんぜ。みんな、しっかり受け取れww

皆さん、愛してるぜ。そして、幸せあれ。

運って個人差はあるけど、弱い人も後から強化出来るのだそうですよ。僕も色々やってたら、強くなりましたから。学生時代はカードゲームのキラキラカード当てるのに一役買ってたようなww

じゃ、皆さん。僕にお菓子をくれなきゃイタズラするぞ!
なんでやねんww

スポンサーサイト

飴と鞭。飴食いすぎて体がムチムチ。

秋田のド田舎を、トンボが飛来する季節になりました。
奴らって、オスメスが空中でドッキングしていちゃつくでしょ? 腹立たしいったらないぜ。

という訳で、人間にフェロモンもたらしそうな蝶を描きましたわよ。 
蝶01

影のつき方が、相変わらず計算されてねえww
今日は、一日中ずっとこれやってましたww 僕って、こんなに集中力が続く人間だったんだ……。

ついさっき、各所にバラまいてきたこの一枚。これには、とあるメッセージを込めました。


人間は、誰もがキレイな羽根を持っています。
全員、形や大きさ、色、動かし方、それぞれ全て違います。

皆さんは、ただ生きてるだけで唯一無二の色彩を持っているのです。それは、この上なく美しいんですよ。

僕はたかがこんな事に気付くのに、24年もかかりましたけどww


……こんな風に月一でカッコつけたくなるの、男の性でしょうかね?
こんな季節なのに、この暑苦しさは何でしょうかね?

風邪引いて、熱上がっちゃったのでしょうか。
半裸で寝た副作用かっ。

The 佐賀 - Ver.2

佐賀000

お久しぶりどええええす。

いや~、やっとの更新ですよ。今回はヴィンランド・佐賀。
今回のコラボ先は「giardino-私の庭-」より、音鳴さんにご協力頂きました!
音鳴さん、どうも失礼いたしました!

とりあえず各都道府県の皆様、今後もちょくちょく肖像権の概念が欠如した秋田県民が出没する模様ですので、お気をつけ下さい!

にしても、誰かのイラストを基準に描くって面白いですねえ。元が上手な人だと、原型からは遠ざかるけど。
コピーした紙をまたコピーしたかのような劣化が懸念されますわい。



さて。実は今回、もう一枚あるんですよ。
単調なイラストから脱却すべく、マンガにも手を出したったww

しかし、スキャナとシャーペンだけだと限界がありますな。
マンガ02

何を思ってこの内容かって?
勢いだよ、勢い。


日本は第二次世界大戦でアメリカに敗戦した後、GHQの占領を経て驚異的な経済成長を遂げました。
実はその足がかりとなった輸出産業の一つが、オモチャ作りだったのです。

当初は、進駐軍のアメリカ兵が食い終わった缶詰のカンを加工してミニカーなんか作ってたようです。けど、戦争が終わると徐々にオモチャの材料も少しずつ充実していきました。そうして作りまくるうち、日本の伝統工芸の技術を応用した完成度の高いオモチャがどんどん、作られるようになっていったんですね。

底の方に「オキュパイド」の刻印があるオモチャ、現存数はすごい少ないです。
もし家に古いオモチャがあったら、そのケツを確認してみて下さい。それはもしかしたら1個で数万の値がつく掘り出し物かもしれませんよ?

しかし、ケツに「占領」って描かれてるのを想像すると、何かイヤですね。トイレ行こうとしても、なんか邪魔されそう。
ブログはたまに更新! 下ネタは毎回発動! 玉葱ハンターざます!




穴掘ってブラジルへ! でもポルトガル語は喋れない。

今年の猛暑は、もうしょうがない。
あ、東北ですか? そりゃもう、涼しいですよ。昨日パンツ一丁で寝て、カゼひいたもん。

あと数日後、秋田では例の大曲花火大会がございます。全国的にも有名ですよね。青森でねぶた祭り見てから秋田で花火堪能するのが、東北の夏の醍醐味なのです。
みんな、ド田舎の秋田が賑わう数少ない日だよ! 見に来てね!

で、イラストの方はというと……。



さあ、皆さん。せーの、
夏、関係ねえじゃねーーーか。

都道府県シリーズの途中でしたが、ちょっと脳ミソの奥の方が覚醒しまして。本気で一枚やっちゃったった。
この前、自作小説の挿絵に使う予定だった下書きが座布団の下から救助されましてね。そいつに色乗せしましたべ。

光当たってる方に赤&黄色、影の方に青色。いえい。
この配色で、どんな絵もまあまあ上手だなオーラをまとうんだよ説を僕は本日より支持します。後はガラス片っぽいのを、ハイライトで散らかしときゃあ完璧だぜ。だべ。

右上の物体X以外は、中々上手くいったと自負しておりますべ。




にしても今年の高校野球、栃木の作新が強い強い。優勝しちゃいましたねえ。大したもんだ。
高知の明徳の他、大阪の履正社と石川の星稜も応援していました。秋田はバスケめちゃ強いのに、高校野球はすげー弱いからねえ。何でだべ?

あ、リオ五輪も良かったね。メダル41個ってすげえなおいww 確かドイツで42個でしたっけ? ドイツに1個差とは……ジャパンもやるじゃないの。




ウツっぽかった時期の反動かは分からんですが、最近は何事にもポジティブに向き合えるようになりましたねえ。
気のせいか、墓参りに行った途端いい出来事がひっきりなしに訪れるんですよ。ちなみに今日は、僕の苦手なゲーセンで景品をたっぷり乱獲出来ましたww

ご先祖様、あなたがたは子孫の願いを叶えて下さる神様的な存在なのですか?


100万円ほしい! ご先祖様、100万円ほしい! ねえ、お願い!
ロト6買うから! キャリーオーバーしてるロト6買うから!

あれ、何だろ? 今、天空からすげえ説教されてる気がするんだけど?
気のせいかなあ。気のせいだべ。 

The 北海道-Ver.2

都道府県オリキャラ勝手に描くよシリーズパート2!
二枚目は北海道でござんす!

北海道009

今回は「ASDポンチのアウトサイダーアート日記」のponchさんを、頂いた情報と脳内妄想を元に描かせて頂きました!
ponchさん、似てなかったらすいません!

似顔絵系は苦手分野だったから手を出さなかったけど、挑戦してみるのもいいもんですねえ。
当ブログ見て下さってる皆さん、今後出演を依頼する場合がありますので覚悟しといて下さいね!


それにしても、今年は夏涼しくて助かります。エリアで言えば、北日本限定なのかな?
北海道描くには丁度良かったぜ。

秋田は美形率が高いのと気候の良さが自慢ですもんね。僕は別として。
超過ごしやすいって、店に来る大阪出身の常連さんも言ってたし。

僕の新しい勤め先、なんか県外のお客さんが結構な比率で来てくれるんですよ。
あ、先月熊本の人が来てくれました。色黒で、すげえ声の大きいおじ様でしたよ。

いやあ、初めて九州の人を見ましたね。都道府県シリーズやってる以上は、一度は全地域の人にお会いしたいものです。

あ、香川県の人も前会ったんですよ。これで、あとは沖縄かな。

たまに津軽弁まがいの日本語話すアメリカ人が来るんだけど、どう応対すればいいのでしょう……。
FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。