FC2ブログ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトじゃなかったクリスマスは、人生初でした

かつてない程に、めっさめさ久しぶりの更新。
記事タイトルの意味ですか? 積雪量の事っす。クリスマスなのに、雪がゼロってどういうこっちゃ。

あ、クリスマスイラストはもうやったので、今日のは通常の思いつきイラストですよ。
描くネタが、徐々に乏しくなってきたよおおお。



え~、自作小説に登場中の、The埼玉くんです。

小説って、話を進めるのメッチャ難しいですよね。読むのと書くのじゃこんなに違うとは……。
頭の中に漠然と構想はある。イザ、文章にすると支離滅裂に。おかしいトコを修正すると不具合が発生。結果、総崩れに。

イラストは描きまくってたら上達しましたけど、小説はどうでしょうね? 上手になるのかな?
絵を描いて右脳使って、小説の話考えて左脳使う。頭の中が忙しい……。 

最近は、体の方も楽じゃないですよ。皆さんもどうです? 年末はあわただしいでしょ?
まあ僕は正社員じゃないんで、大して疲れてやしないんですけどね。

金が無くても、日々をのんびり過ごせりゃそれでイイのです。人生は、心の幸福が一番大事なのよ。
中国の『菜根譚』っていう本を、皆さん是非、一読してくださいな。悩み事がデカい人ほど、気分がスッキリしますよ。

とにかく皆さん、メリークリスマス!

スポンサーサイト

イラスト(初音ミク)

上手く描けた──と思ったんですが、じっと見ると所々にほころびが。
そんな一枚でーす。まだまだ発展途上でーす。



ここで一句。

絵描きなら 一度は描こう 初音ミク

ちゃんと僕にだって、若者らしい趣味はございますのでね。ボカロは日常的に聞きますのでね。
僕、Wonder-Kという作り手の方の『Universe』という一曲がメチャクチャ好きなんですよ。曲の公式イラストはこれよりもずっとミステリアスで、雰囲気もアーティスティックです。

あんましオリジナルに似せちゃったら、著作権の問題とか大丈夫かな──という懸念から、構図は全てメイド・イン・玉葱ハンターになっておりますぜ。
長髪がフワッとしてる部分、これほど難しいとは思わなんだわ……。

そして、ブログのネタも足りんぜよ。



以前つけてた夢日記のせいで、見た夢の大半を記憶出来るようになってたんですが、最近は徐々にそれが無くなってきてたんです。
それがどうだ。寒いから眠りが深くなったのか、またその症状が再発してしまいました。


刃物持った女の子に、雪道をずっと追いかけられる夢を見ちゃいましたよ。そのコがまた、僕の初恋のコだったっていう、ね。

精神分析学では、追われる夢はその追跡者に対する願望の潜在的欲求らしいですね。今回の場合だと、殺意を持った大好きな異性なので──僕はもう会えないはずのそのコに、会いたい衝動を抑圧し続けていた、ってことになるのかな?

未だに未練あるのかよと、我ながら情けなくなります……。


余計な事を考えないで済む、イイ方法はないものでしょうかね? 
忘れてた方が幸せだったのに──という事に限って、唐突に何かの拍子に思い出すあの現象。僕、それに最近はマジで悩まされてます。
皆さんも、経験あるんじゃないですか?

どこかに思い切り頭ぶつければ、記憶ブッ飛んでいかないかなあ?
お試しになられます? あ、僕は結構ですので。


いくらタバコ吸ってもイイよ、着火しなければね!

そろそろワンパターンも飽きてきたですね。
なので、いっちょ新しい画法使ってみよう!



え~、某・新潟県出身のイラストレーターさんの一枚を真似してみました。無論、原画はタバコなんて吸っちゃいないですがね。




僕んチの近所に住んでる、新潟の血が入った超美人おねーちゃん。このブログではたびたびモチーフに登用され、もはや専属モデル化しつつあります。本人の髪の色は、限りなく黒に近い茶色だけどね。
これ、今までで一番似てるんじゃね? ──と今思いました。

このねーちゃんのせいで、軽い新潟女性恐怖症になりつつある今日この頃。
このねーちゃんはね、ナースなんだけど……奇行が目立つんです。

一番新しい情報ですと──車の後部座席に、ワンピースとナルトが山積みにされてた。
あと喫煙者なんだけど、100円ショップのプラスチック製スマホケースを、灰皿に使ってた。



僕がもし風邪でも引いたら、かかりつけ医の都合で間違いなく彼女のいる病院に行くでしょう。
こええよ。もう、絶対病気になれねええよ。

サンタさん、スケジュール帳はクリスマス以外ホワイトですかっ

え~本日は、The福岡さんを使用しての薄着サンタさんです。
一枚に時間かかってるわあ。最近は特に時間かかってるわあ。

メリークリスマス──には早いっすけど、描きましたぜ。
あ、季節モノなのにフライングした理由ですか? ちゃんと当日に合わせて完成させる保障が無いからだね、うん。



サンタクロース……。あの白ヒゲのおじさまには、幼少期からツッコミ所が満載だなあと思ってました。

なぜ煙突経由で住居へ侵入するんだろう? なぜ靴下に無理やりプレゼントをブッ込むんだろう? 
世界中のイイ子にプレゼント配るんでしょ? お金メッチャかかりますよね。財源はどっから確保してるんでしょう。

募金なの? 赤い羽根共同募金なの? もしくは赤十字とか? 
日本の税金とかも、サンタさんのような慈愛に満ち溢れた方々が使えば、もっと有意義なんですけどね。自民党とかじゃなくて。


さあて、本日は他に何を書きましょうか。


そう言えば、以前の記事で、年内に腹筋を縦に割ってやるという目標を立てましたね。
アレ、どうもこのペースだと間に合わないっぽいぞ?

筋肉そのものは、順調に強くなってるんですよ。でも、脂肪の量が変わっとらんという。何でだろうね?

前は腹に触れるとブニッ、でした。今はプニッ、です。
ムキッになるのはいつの日か……。

祝、10000Hit!

少し見ない間に、
FC2カウンターが5ケタになっておるじゃないの!
みんな、いつもありがとう! 愛してるぜ!



我がオリキャラ九州勢の中でも特にお気に入りの、The長崎ちゃんを使いました。本当は、佐賀と福岡も入れたかった……。

12月のクソ忙しさは毎年の事ですが、それに加えて最近は一枚に時間をかけるので、ブログの更新は滞っちゃうのです。
描くのも遅いぜ。寒くて手が動かねええ。
しかし、まあ今年は雪が少なくて助かります。去年の今頃は、駐車場の雪かきに毎朝悪戦苦闘してたのにね。異常気象って、マジ地球規模で起きてるのかもしれませんね。



さて、今日は何を書こう? まあいつもどおり、てきとおでいいかな。



いとこが最近、二人目の子供が生まれると報告してきました。まあ、おめでとう。
でも、嫁さんが最近家庭の主導権を完全に掌握すべく、徐々にキツイ態度になってきていると嘆いていました。いいじゃないのよ。

成功する夫婦やカップルの法則、知ってます? ズバリ、家族と同じぐらいずっと一緒に過ごす事です。個人差はあれど、平均で4年以上交際が続いていれば、互いの信頼関係は磐石なものになっていると言えるらしいですよ。




女は部屋が汚いとか、男は下品なクセがあるとか、異性がやると幻滅する特徴は人それぞれです。そういうのも含めて、ずっと一緒にいれば慣れるんですって。

うちのいとこは身長がかなり低く、髪も頭頂部がやや砂漠化しているタイプの男なんです。でも、嫁さんは気にしないです。すんげえラブラブですよ。
ちなみに嫁さんの方は、掃除できないタイプの女です。部屋も車も、汚い上に臭うんですよ……。でも、いとこは許してます。すんげえラブラブですよ。

当初はおっそろしいと感じてた僕も、最近はうらやましいと思ってますよ。コレ。



あ、僕の交際経験ですか? ゼロです。

僕に女性が寄って来た事はありません。勿論、逃げていった事は何度かありますよ。
小学校の頃、顔が醜いという理由で同級生にツバ吐きかけられた経験があります。転向も数回しましたが、その行く先々、何処でも顔はバカにされてきました。秋田は、顔面偏差値の低い人間を迫害する風習があるんでしょうね。

まあ、僕みたいなタイプの人間は、円満な夫婦を見ると嫉妬すら出来ないです。なんか、応援したくなっちゃうんですよねえ。


全ての日本人には、容姿など二の次にした恋愛をドンドンしてほしいですね。年齢とかも、全然関係無いですよ。
救いようの無いクズは、僕一匹で充分ですので。

ファイナルファンタジー、真のファイナルっていつなの?

もう12月になっちゃったですね。
今年は全然寒くないから、あんまし年越し手前っていう実感がないんですよ。

あ、ちなみにこの一枚は、本当は11月のうちに上げる予定だったんです。
時間かかりすぎて、無理だった。


勝手に各都道府県をPRすべく生み出した我がオリキャラの一人、The栃木さんを使用しました。
栃木を選んだ理由? いや、なんか栃木に旅行行った京都のおばさんから、リンゴで作った酒ってのが届いたからというだけですけど、何か?
僕はお酒飲めますけど、一人だと全く飲まないタイプなんです。おばさん、できれば次回以降は、イチゴか餃子にしてちょうだい。

ま、それはさておき、これの全体像はこうなってます↓


前にも書きましたが、僕はスペインの画家、サルバドール・ダリが大好きなんです。
シュールレアリズム。超現実主義と和訳されますけど、まあ場合によっては抽象画みたいに扱われる事もありますねえ。

ただ、この一枚はエドガー・エンデっていう画家の作品を意識してみました。背景がガタガタだけどね。やっぱ当面の課題は作業中の体力ですなあ。人物描き終えたら、もう力尽きてしまうのよね。

それはそうと、エドガー・エンデですよ。最初見たときは恐かったぜえ。サイレントヒルのステージみてえな、もう暗色使いまくりのダークな作品ばかりなんですもの。ただ、慣れると結構好きになるわよ。
今は携帯端末で世界的な名画がいつでも鑑賞できますから、皆さんも一度エンデの絵、見て下さい。

臨場感を味わってほしいので、エンデを見る時は、部屋を暗くして離れないで見てね!

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。