FC2ブログ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝感激雨霰竜巻ハリケーン

お久しぶりでございます。
忘れてる人がいるかも知れませんが、僕です。僕でございます。

ブログ休止の理由が失恋って、今思うとカッコ悪すぎやしないだろうか……。

あの後、ちょっとヤバかったです。
血迷って無料の出会い系サイトに登録したり、各種SNSで異性の友達募集掲示板を、手当たり次第訪問しまくったりしましてねえ。いやあ、我ながら何をやってたんだか。
あ、今はもう全部止めましたからね。一応、言っておきます。


私事で恐縮ですが、少し語らせて下さい。


僕はこれまで何度か、女性を好きになった事があります。当たり前ですね。でも、一度として告白という行動に移せた事はありませんでした。23歳まで一度も、です。本当に根性無しですよ。

僕は中学にあがるまで、計6度も転校、転居をしています。
各所で友達を何人も作ることができましたが、父の転勤のたびに、その全員とお別れしなくちゃいけません。まあ、珍しくない話ですね。僕の他にも、親が転勤族という方はいたでしょうから。
でもね、幼少期の僕はすごく寂しかった。本当に嫌だったんですよ。

しかし、それよりもっと辛かったのは、僕の容姿でした。
詳しく語ることはできませんが、僕は顔に特徴があるんです。遠回しに言えば、やんちゃ盛りの子供にとって、絶好のターゲットとなるような顔だったようですね。愉快だったのでしょう。
具体的には言いませんけど、僕はいつもとある仏教用語を悪口に使われて、皆から顔を指差されて笑われていました。

もう大人になったのに、何でこんなに苦しいのでしょうね? 昔の事なのになあ。

さて、今度は告白の話題です。
僕は相手の女性に、半笑いで振られちゃったんですよ。君はタイプじゃないんだよ、といった内容の常套句でお茶を濁された後、彼女は、口元に手を当てながら僕に言いました。
「顔も、ちょっと……」

ああ、そうなんだ──とだけ、思いましたね。言われたその時は、少しも傷ついちゃいませんでした。負け惜しみでもなんでもないですよ? 純粋に、思いを伝えてすっきりしましたからねえ。

体鍛えて、脱デブして、肌キレイにした僕にはあの時、自信があった。でもそれは、彼女の気持ちを決め付けて、少しも相手の立場を考えていなかったという事でしたね。とても女性に失礼な考え方です。本当に、恥ずかしい。


はっきり言って、僕は逃げてます。程度の低い顔に生まれたのをいい事に、それを免罪符にして現実を見ないようにしてるんです。
皆さんのコメントは、本当に励みになりました。モテない不細工の笑える末路に、あんなに温かい言葉をくれた皆さんには最高に感謝してます。もう、大好きですよ。


相変わらず、僕は自分が大嫌いです。本当に、何よりも嫌いです。
けど、皆さんの事は大好きです。なので、こうしてまたブログをやりたくなっちゃったんですな。

恋人を作る事も、僕はもう既に諦めてます。けど、まあ一応言わせて下さい。

こんな感じの、ソバカスのある女の子と、一度で良いから付き合ってみたい!

まあ、少なくともここじゃあ絶対に無理でしょうねえ。
もう腹を決めて、秋田を出て働くしかないのかな……。

スポンサーサイト

休暇願い

え~、初のイラスト無し記事です。日頃よりお世話になっております皆様、どうぞご容赦下さい。
単刀直入に言いましょう。

本日、失恋してきました。

しっかり、振られました。ぶっちゃけ向こうは、話を冗談半分で聞いてたかも……。勿論、僕は本気だったけどね。
意外と傷ついてません。元から上手くいくはず無かったのだと、薄々は分かってたから? まあ、こういうのはなるべく早い方が良いからね。これでよかったんです。

好意を伝えられず終いだった前例はあります。でも、気持ちをしっかり伝えたのは今日が人生初。僕にとって、これはかつて無いほど勇気が必要な事だったんですよ? 我ながら頑張った方だと思います。うん、頑張ったよ。


ちなみに相手の人は30歳でした。僕は今23。ああ、カッコ悪いなあ。

以前の僕だったら、きっと彼女は生理的に受け付けなかったと思います。でも今の僕は、去年に比べて10キロ以上体重落としたし、筋肉量も倍近くになったし、ニキビとかも水分の摂取や睡眠のコントロールで消しました。今の僕は、マジでお肌スベスベです。
身なりを気にして、見たくもない鏡と相対して髪に櫛入れるようにもなったし。

でもそれは、彼女にとってお眼鏡にかなうほどの進歩じゃなかったのでしょうね。


顔はどうにもならないからね。こればっかりはしょうがない。
学生時代から、ずっと苦しんできましたから。回りは秋田美人や秋田美男ばっかりで、僕は息をするのと同じ数だけ、劣等感に苛まれてきました。


悔しい。それに、苦しいです。こんなに頑張ったのになあ。
あ、今でも一日一食生活は続けてますよ。筋トレも毎日欠かしません。多分、これからも続けると思います。──そういう意味じゃ、彼女には感謝しなきゃいけませんね。


え~本題です。この出来事に際しまして、
当ブログ、少しの間お休みを頂きたいと思います。

ごめんなさい。やっぱり、悔しいんです。僕は今、ものすごく強がってます。
もう少しでいいから、カッコいい顔に生まれたかった。自分に自信を持ちたかった。この気持ちは全部、誰の所為でもないです。全て僕がふがいなかっただけだから。だから悔しいんです。本当に自分に腹が立ちます。

絵を描いてる間は現実を見なくて済みますから、いつもブログが楽しかったんです。けど、今はそんな気分になれません。

よく考えたら、妥当な結末ですよね。自分が大嫌いなヤツが、どうして他人を好きになれるんでしょう? 好きっていう気持ちを全く理解していないヤツが、ね。

ただ、皆さんにはどうか僕を慰めてほしいんです。
努力の仕方が間違ってたんでしょうけど、頑張ったんですよ。僕は不器用だし、アプローチも不適切だったかも知れないけど、でも頑張ったんです。クソみたいにカッコ悪い僕が、一生懸命背伸びして、健気に頑張ったんです。
僕は偉くないですか? たった一言でもいいから、どうか褒めてくれませんか。

──文章書いてる途中から、涙が出てきました。すみません。この後、ちょっと泣きます。

ブログは再開するつもりですけど、一応閉鎖も検討してます。
もしも、この記事を読んで不快感を覚えられた方がおりましたら、本当に申し訳ありません。

それと、本当にありがとうございました。

馬鹿につける薬は無い? じゃ、飲み薬を探します

先の記事にて宣言した通り、人物入れました。
面白みが無くてすまねえ……。



あ、一応全体図も。



この人物にも、モデルがいます。誰なのかは聞かないで……。

お正月にウマいもの食べ過ぎてデブに戻らないか心配だったんですが、杞憂だったっぽいです。
体重は一時的に4キロ増えたんですが、すぐに減っちゃいました。また、一日一食生活にシフトしたからでしょうかねえ?



下品な話題で恐縮ですが、僕が食事制限してる理由の一つは、性衝動を抑えるためなんです。食欲と性欲は密接な関わりがあるっていうのは、有名ですよね。
しかし、恋心ばかりはどうしようもないです。異性とそういう行為がしたい──という感情はもうびっくりするぐらい薄れてきたのに、自分を意識してほしいという気持ちは、以前にも増して強くなる一方。つらいなあ……。
性欲と恋愛感情って、独立したものなんですかねえ?


以前は死ぬほど自分が大嫌いだったのに、今では痩せて筋肉つけて、人に認められるための努力をするようになっちゃいました。
きっと僕のこの恋は、自分が人並みの価値を備えている人間なのか、それを自分自身に問いただしたいのでしょうね。


心のどこかで、僕はもう失恋する準備をしています。けど、それでいいんです。
やっぱし行動を起こさずに安全圏にいるより、好意を伝えて玉砕するほうが潔いでしょう。そして何より、自分が納得できますからね。

この恋を通して、自分が全く魅力の無いオスだと再確認できたなら、むしろ清々しいです。
男に生まれたからには、せめて一度は女性に好意を伝えなければね!

まぶたは閉じれますが、瞳は閉じれません

イラストにおける今年の目標、すなわち背景の上達です。
よって、人物を排した背景のみの一枚。極端だな、おい。



これは、先日見た夢の一風景です。地面が赤黒っぽくて、お空は夕焼け。もうサイレントヒルのステージじゃね? あ、横断歩道はありませんでしたけど。

後で、これに人物も入れようと思います。



あ、私事になりますが、以前の記事で暴露しました──僕の好きになっちゃった女性。彼女(Hさん)との関係が、ちょいと厄介な事になったっぽいです。




僕、まずHさんにお菓子を渡したんです。食べ物もらって嫌がる人って、そういないと思ったんですよ。普段はロクに話もしないから、まずはきっかけを──と思っての行動ですね。

あ、ちなみにお菓子は他の人にもあげました。Hさんを特別視しているという事が悟られたらアレなんでね……。
まあ、僕はHさんが受け取るときの反応を見て、自分が悪い印象をもたれていないかを知りたかったんです。

Hさんはね、僕がお菓子あげた翌日に、僕のやったのよりも上等なお菓子を僕にくれたんです。僕の職場では、そういうちょっとしたお菓子のプレゼントは普段から頻繁に行われてます。でも、律儀にお返しをくれたっていう例は無かったんですよ。
たかが一口サイズのお菓子ですぜ? 普通は『もらっちゃった。こっちからも何かあげないといけないな』とは、いちいち思わないですよね?
Hさん、僕の飴1個に対して、どうしてブラックサンダーをくれたんだい? もしや、キライなモノだった、とか?

ああ、その翌日にも僕はお菓子あげました。明治ミルクキャラメル2つです。勿論、Hさん以外の人にもあげましたよ。
Hさんはそれのお返しに、カプリコくれました。何でくれるのかなあ? もしや、ものすごい律儀な人なの?



多分ですけど、Hさんはどうも僕以外の人にはお菓子あげてないと思われます。多分だけど。
僕は毎回、いろんな人にあげてますよ。ただ、Hさんにあげるときだけ2つ渡すんですけどね。

今日も僕はアルフォート2つ渡しました。……そろそろ気持ち悪がられそうなので、ここら辺は慎重に行きたい場面ですけどね。ただ、Hさんに近づきたくって、ついあげちまったよ。
Hさんはもらう時に、1オクターブ高い声色で『ありがとうございます』ってお礼を言ってくれました。明らかにそれと分かるような高い声なら、僕は嫌われてる訳じゃないんだよね? 大丈夫だよね?

まあ長くなりましたが、要は僕にとって想定外の、Hさんとのお菓子ラリーが発生してしまったんですよ。

Hさんと接触する機会が増えたのは万々歳です。ただ、食い物に依存しての交流ってどうなんでしょう? そもそも僕の行為を、向こうはどういう風に受け取ってるんでしょう? 今後、僕はどういうアプローチをすりゃいいんでしょう?

女性の皆さん。急に普段はあまりしゃべらない男から一口サイズのお菓子もらったら、どうですか? いきなり何だよコイツ、となってもおかしくないでしょう? 僕はそれを覚悟してたんです。

はっ、まさか脈アリ──な訳ないか……。
Hさんにとって、今の僕はどんな状態なんだ……。


明けましたね、おめでとう

2016年! 皆さん、今年もよろしくお願いします!

やっと更新できたぜ! お久しぶりです!
年末~新年ってこんなに忙しかったっけ? 



描くのが久し過ぎて、従来の塗り方を忘れてしまいましたよ。
あ、そう言えば僕、サル年でした。

近頃はブログちっとも触れてなかったんですが、それについて一個グチらせて頂けます?

ええとね──午前5時~午後5時。この勤務時間はまだ頑張れるんですよ。
午前3時~午後5時は勘弁してくれよ。
きっとここ数日間、僕一人で1トン以上は荷物運んだと思いますよ。冗談抜きで。

僕は基本、意欲的に働くタイプの人間じゃないです。でも、頼まれた事は断れないんですよね。どうか皆さん、無理して働き過ぎないようにね? 仕事なんかより、体の方が大事だからね?

あなたのやってる仕事は、探せば代わりにやってくれる人がいます。でも、あなたの代わりをやれる人なんて絶対いませんよ?
ハイ! グチ終わり!



まあ、とにかくハッピーニューイヤーですよ。
今年はどんな一年になるでしょうかね。皆さん、今年の目標とかありますか? 

あ、僕ですか? 細マッチョになりたいですね。筋肉増えても、脂肪減らなきゃうれしくねえ……。
顔面は手の施しようが無くても、首から下のカスタマイズは努力次第! 頑張るぜ! あわよくば、彼女も作るぜ!


──最近、職場に気になってる女性が一人います。ぶっちゃけこれ、恋だと思います。
ただ、臆病なので気持ちを伝えられません。好かれる為に行動するよりは、嫌われないために行動しない方がまだマシなんですよ……。

妙な話なんですけど、僕はその女性の顔、ちゃんと見た事ありません。
だって職場は衛星管理上、帽子被ってマスク付けて作業しなきゃいけないんですもの。顔はがっつり隠れてて、お互い目がチラッと見える程度なんですよ。
僕も戸惑ってます。顔がほぼ分からない人を好きになっちゃった、というケースは初めてですから。どこにホレたかと問われれば──匂いと所作、声。あと、雰囲気ですね。

僕、こういう相談は身近な人間には一切しません。なのでこうしてつれづれなるままに、ブログで吐き出す事にしたのです。新年早々、めんどくせー話題ですいませんね。

まあともあれ、今後も当ブログは不定期にちょこちょこやっていきますので、どうぞ皆さんお願いいたしますね!

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。