FC2ブログ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上司のイラストを上梓

仕事は忙しくない。
けど、勤務時間がなげええ玉葱ハンターでございます。

仕事終わりが午後8時だと、大抵の店は閉まってしまうのです。こら、あきまへんわ。
うん。うまい事言った。



リハビリがてら描いたのは、我が直属の上司。
30歳のイケメン店長、青森出身です。見た目は大人、頭脳も大人、味覚は子供。ヒマさえあれば甘いもの食べてるからね。


さて、僕はといえば、今まで自分に甘過ぎましたね。
以前は楽な仕事だったから、今になって苦労するという……。

まあ、そんな中でもちょこちょこイラストはやっていくつもりですよ。
あきらめたら、そこで試合終了ですから。
スポンサーサイト

調子に乗って、銚子に行った

え~、先月末に旅行で
千葉県、銚子市に行ってきました。

白いポスト。



犬吠埼の灯台。



写真をブログに上げるのはこれが初ですね。
他にもヤマサ醤油の工場とか、神社とかを見学しました。

あ、旅行に行った理由ですか?
まあ、色々思うところがあって、地元を数日離れるのも良いかなあと考えたんですよ。
銚子には一人、二浪を経て現在大学生をしている僕の親友がいましてねえ。彼の家に泊まらせてもらったんです。

ああ、ちなみに彼のリクエストで描いたイラストもあるんですよ。、ついでに、それも載せますか。



はい、見事にいつも通りですね。通常営業に戻りましたね。
あ、一応全体図も。


「目隠ししたナースを描いてくれ」という邪悪な注文を受注した僕も悪いでしょうけど、それにしたってちょいとやりすぎちゃったっぽいね。うん。

背景ありの絵、もっと描いてみるか……。

天職求めて、転職

え~いきなりですけど、

最近、転職しました。
スポーツ用品販売店に。



主にゴルフ用品の担当なんですけどね。よく考えたら僕、全然ゴルフの事が分からない。
まあ、若いうちは色んな経験が大事ってよく言われますからね。地道に勉強していきますぜ。

前の鮮魚店にいた時よりも給料はイイんですけど、以前ほど忙しくないのが地味にツライ……。やっぱり仕事って、ヒマ過ぎるよりも、忙しすぎる方がいいんだなあ。


さて。実はこのイラスト、僕の職場の上司から「一枚チラシ用に何か描いて」と頼まれて仕上げたものなんです。
後々この一枚は、社名のロゴ入れて店のどこかに掲示されると思います。

客層が40~50代のおじ様が中心なので、あまり好評価は頂けなさそうですけどね。


にしても、まあ久しぶりにpixiaイジったけど、絵の塗り方さっぱり忘れちゃってました。
数少ない趣味であるお絵描き、今後も頑張っていきますよ!

ポジティブ・クリエイティブ

広告出るほど久しぶりの更新でごわす。
とりあえず見て下さっている方、今も変わらず愛してるぜ。


怪談話の季節にはまだちいと早いでしょうけど、とりあえず生首を描きましたわよ。
全然描いてなかったから、スキルが落ちてきてるな……。



実は僕、前回の記事を描いた少し後で
精神科のカウンセリング受けさせられたんですよ。
母は、まあ相当心配してくれたのでしょうね。
ちょっと前の僕は、家の壁を殴り壊したり、自室で首に縄をかけたり、大声で叫んだり急に泣き出したり、まあ目も当てられないほど無様でしたからね。もう、思い出したくもないです。

ちなみに僕の行ったクリニックは、かなり若い先生でした。
とりあえず、行かない方が良かったです。

予想はしてたけど、ああいう医者って本当に紋切り型の慰め方しかしないんですよね。ぶっちゃけ、近所のばあちゃんに相談した方がもっと親身になってくれるでしょう。

とりあえずを薬処方される事は無かったのですが、また来いと言われました。もう絶対、二度と行きませんけどね。


僕、フッ切れましたよ。

分かりきってた事ですが、僕は甘えてただけなんですよね。鬱病でもなんでもない、ただの打たれ弱いへたれ。いつまでも頭の中だけ成長しない、クソガキです。

死んで楽になろうとした時期もあります。今でもたま~に思いますよ。
自分みたいなクズが粋がって何かした所で、人並みになれるとは思えないし。

けど、それは思った事を何も実行に移してないヤツが言ってはいけないセリフなんですよね。

僕のネガティブはどうやっても治療不可能なようで……。後ろ向きなセリフですいません。
でもね、約一ヶ月かけて僕は頑張ってちょっとポジティブになれたんですよ。


僕はもう手遅れ一歩手前でしたが、最後にもうちょっとだけ頑張ることにしました。
この手前のクソ面では流石に恋人作るのは諦めますが、とりあえずこれからは、若いうちにやれる事を全部やるつもりです。

とりあえず最新の目標は、楽しい仕事を見つけて一人暮らしする事と、県外に友達を作ることですね。
僕にとっては、これが最後のチャンスだと思ってます。どんなに汚い花でも、花弁を散らす終わり際には輝けるものです。

イラストでもいい。何か一つ、自分に誇れる何かを成し遂げて見せますよ。
FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。