FC2ブログ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴掘ってブラジルへ! でもポルトガル語は喋れない。

今年の猛暑は、もうしょうがない。
あ、東北ですか? そりゃもう、涼しいですよ。昨日パンツ一丁で寝て、カゼひいたもん。

あと数日後、秋田では例の大曲花火大会がございます。全国的にも有名ですよね。青森でねぶた祭り見てから秋田で花火堪能するのが、東北の夏の醍醐味なのです。
みんな、ド田舎の秋田が賑わう数少ない日だよ! 見に来てね!

で、イラストの方はというと……。



さあ、皆さん。せーの、
夏、関係ねえじゃねーーーか。

都道府県シリーズの途中でしたが、ちょっと脳ミソの奥の方が覚醒しまして。本気で一枚やっちゃったった。
この前、自作小説の挿絵に使う予定だった下書きが座布団の下から救助されましてね。そいつに色乗せしましたべ。

光当たってる方に赤&黄色、影の方に青色。いえい。
この配色で、どんな絵もまあまあ上手だなオーラをまとうんだよ説を僕は本日より支持します。後はガラス片っぽいのを、ハイライトで散らかしときゃあ完璧だぜ。だべ。

右上の物体X以外は、中々上手くいったと自負しておりますべ。




にしても今年の高校野球、栃木の作新が強い強い。優勝しちゃいましたねえ。大したもんだ。
高知の明徳の他、大阪の履正社と石川の星稜も応援していました。秋田はバスケめちゃ強いのに、高校野球はすげー弱いからねえ。何でだべ?

あ、リオ五輪も良かったね。メダル41個ってすげえなおいww 確かドイツで42個でしたっけ? ドイツに1個差とは……ジャパンもやるじゃないの。




ウツっぽかった時期の反動かは分からんですが、最近は何事にもポジティブに向き合えるようになりましたねえ。
気のせいか、墓参りに行った途端いい出来事がひっきりなしに訪れるんですよ。ちなみに今日は、僕の苦手なゲーセンで景品をたっぷり乱獲出来ましたww

ご先祖様、あなたがたは子孫の願いを叶えて下さる神様的な存在なのですか?


100万円ほしい! ご先祖様、100万円ほしい! ねえ、お願い!
ロト6買うから! キャリーオーバーしてるロト6買うから!

あれ、何だろ? 今、天空からすげえ説教されてる気がするんだけど?
気のせいかなあ。気のせいだべ。 
スポンサーサイト

18金メダルがほしい。転売目的で。

皆様ごきげんよう。五輪よりも高校野球が気になってる玉葱ハンターでございますです。
いやあ、今年は四国が強いっすね。東北じゃあ、岩手と福島も善戦してましたし、やっぱ野球は毎年見ごたえあるわ。

そして栃木の作新学院もつええですな。
あ、栃木で思い出した。



今回、ベテルギウス山川さんが僕のオリキャラを起用して一枚描いて下さったのです!
鉛筆画うめえ! 山川さん、こちらこそゲキマジウルトラありがとうございます!


栃木の人にはおっちゃんしか会った事無いのですが、僕は栃木ガールは短髪デニムジャケット脚線美強調スカートが似合うと信じて疑いません!
しかしキャラ立ちが僕の構想通りですよ。宝塚の壇上にも顔パスで上がれそうなボーイッシュ&キュートビジュアル!


もうちょっと涼しくなったら、北関東に旅行行きたいなあ。
今の日光は、直射日光がキツ過ぎるからねっ!

今後も徐々にですが、イラストは描いていくぜっ!

The 栃木 - Ver.2

皆々様! ひさしぶりぶりですです!

外気温が高くて暑い!
僕は皮下脂肪が厚い!
そして墓参りにおける先祖への信仰心が篤い!

今年はアツアツだあ!
……どうやら、猛暑で頭がヤラれたようです。

栃木fin

と、言うわけで、遅筆極まりない都道府県シリーズ第3弾!
今回は栃木県いきましたぜっつ!

「魚は星を見る」のベテルギウス山川さんとコラボをさせて頂きました。山川さんは、四コマ漫画をメインにイラストを展開する正統派ブロガー。とにかくキャラの際立たせ方が上手で、漫画を読み進めるうちに次第に引き込まれ、一人のキャラクターをずっと観察していたくなりますよ。
山川さん、お待たせしてすみません! そしてご協力ありがとうございます!


僕の場合は今回、以前のキャラ人気ランキングで首位を獲得した「かわたん」をお借りしました。
山川さん、長髪カール描くのうまくね? 僕も挑戦してみましたけど、毛先をくるっとできねえww



秋田の田舎モンの偏見で失礼ですが、栃木県の女性って、芯が強くて男勝り──というイメージがあります。あと、ショートヘアが似合いそうww
ペルソナ3の主人公意識して鉄パイプ持たせたけど、違和感が強いっすね……。

あ、ちなみに僕の描く都道府県シリーズのオリキャラのネーミング、実は「各都道府県に実在する希少苗字」を使用しています。
下の名前は完全に僕の趣味だけどww

僕の苗字は結構多いので、珍しい苗字の人はちょっとうらやましいのです。
まあ、さすがに「佐藤一郎」とかじゃなくてよかったですけどね。
あと「キャベツ太郎」とか、「酢だこさん太郎」とかも嫌ですね。「光中」で、「ピカチュウ」とかね。

僕は自分の子供には、絶対素敵な名前つけるぞおっ!
その前に結婚相手を探せって? たぶんメチャクチャ時間かかるぞおっ!
FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。