FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消える魔球を打ち返したら、消える打球になるの?

ブログのトップ画像、変更しました。
構図の迷走が止まんねえ。



背景、無くてもいいんじゃね? 
こらこら、本当の事を言うんじゃないよ。

ちなみにこれ、都道府県シリーズのThe東京くんです。どうでもいいけど、僕ってオリジナルキャラへの感情移入が人一倍強いっぽい。47枚分もキャラを生み出しちゃったから、使いたいんだね。酷使してきた右脳の元を取りたいんだよね。

やっぱ、模写も上手に出来ない状態から本格的なお絵描き始めた人間は、既存のキャラに手を出すの避ける傾向があるみたいですねえ。元の絵よりヘタになるかも、とかじゃないんです。似せて描いたつもりでも、実は似てなくて、『これもう別のキャラじゃね?』と見る人が思うような仕上がりになるのがコワイのよ。

前回もそうでしたけど、今回のイラストも一からPCで線を描きました。下書きはシャーペンでやったので、二度手間ですね。でも、仕上げる時間は以前より早かったという……。
しばらくは、トップ画像はコレでいきたいです。


推理小説サイト仕様のホームページも、公開に向けてちょこちょこイジッてるんですけどね。ひたすら読みやすさを追求した結果、ちょっと地味な装丁になりそうでねえ。だから、せめてブログはごちゃごちゃと賑やかにしたいっす。

小説とイラスト、どっちも自分でやってる人がたまにいるのを見るとうらやましい。才能が二つあるってすごいよね。
かの手塚治虫大先生も、医者で漫画家ですもんね。

僕、小4の頃にブラック・ジャック読みましてね。鉛筆でメス投げの練習してました。

スポンサーサイト

COMMENT

No title

ヘッダーの絵と、背景の色も変わって、
ブログの雰囲気、がらっと変わりましたね。

都道府県キャラさんたちで何かやるのか、
それとも、新しいことを始めるのか・・・
今後の更新も楽しみにしています。

No title

Noeliaさん、コメントありがとうございます!

お察しの通り、都道府県のオリキャラ達を起用して自作の小説に手を出した次第です。前から、ちょっと書いてみたかったんですよねえ。

ちなみに背景を一新したのには深い意味はありませんww
長い事同じ仕様だと見る人が飽きるかなあと思って、小細工を弄しましたww

ブログと小説の二刀流になったので更新頻度は落ちるでしょうけど、宜しければまだまだお付き合い下さいね!

あー何かすごいよくわかります。

自分も自分のキャラにものすごい感情移入してしまいますし、こないだもよそのブログで自分のキャラの話ばかりしてたので、そのことで注意されちゃったことあります。

それはそうと、東京くんのいる部屋ずいぶん広いんですね(;゜Д゜)ゴクリ

ponchさん、いつもありがとうございます!

自分では深く考えずに描いてるつもりだったけど、案外愛着があるんだなあ──って、後になって感じる事は割とありますよねww
まあ、他人のキャラでもありますけど。

ponchさんの作品も、僕はイイと思います。女性キャラの大事な部分が露出してる点に関して、毎回ドキッとしますけどねww

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。