FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトじゃなかったクリスマスは、人生初でした

かつてない程に、めっさめさ久しぶりの更新。
記事タイトルの意味ですか? 積雪量の事っす。クリスマスなのに、雪がゼロってどういうこっちゃ。

あ、クリスマスイラストはもうやったので、今日のは通常の思いつきイラストですよ。
描くネタが、徐々に乏しくなってきたよおおお。



え~、自作小説に登場中の、The埼玉くんです。

小説って、話を進めるのメッチャ難しいですよね。読むのと書くのじゃこんなに違うとは……。
頭の中に漠然と構想はある。イザ、文章にすると支離滅裂に。おかしいトコを修正すると不具合が発生。結果、総崩れに。

イラストは描きまくってたら上達しましたけど、小説はどうでしょうね? 上手になるのかな?
絵を描いて右脳使って、小説の話考えて左脳使う。頭の中が忙しい……。 

最近は、体の方も楽じゃないですよ。皆さんもどうです? 年末はあわただしいでしょ?
まあ僕は正社員じゃないんで、大して疲れてやしないんですけどね。

金が無くても、日々をのんびり過ごせりゃそれでイイのです。人生は、心の幸福が一番大事なのよ。
中国の『菜根譚』っていう本を、皆さん是非、一読してくださいな。悩み事がデカい人ほど、気分がスッキリしますよ。

とにかく皆さん、メリークリスマス!

スポンサーサイト

COMMENT

No title

玉葱ハンターさん、あけましておめでとうございます!
去年はお世話になりました。

去年のクリスマスは雪ゼロだったんですか!?
東北は冬は雪めっちゃ積もっている(勝手な)イメージがあるので、少しびっくりしています!
私の住んでいるとこは、雪が降ってもせいぜい1ミリしか積もらないので
ホワイトじゃないクリスマスの方が一般的です!

今年もよろしくお願いいたします!
それでは。

明けましておめでとうございます!

玉葱ハンターさ~ん!
昨年は、いらしていただいたり、コメントをいただいたりと、本当にお世話になりました!
ありがとうございました!

「人生は、心の幸福が一番大事」
確かになぁと思います!

「菜根譚」という本も、とても興味が湧きました!
難しそうだなぁと思いつつ、アマゾンのレビューを見たら、とても評価が高いですね。
自分も読んでみたいと思います。

ぜひぜひ!今年も、よろしくお願いいたしますね(^^)
玉葱ハンターさんにとって2016年が、心の幸福に満ちた素敵な年となりますように!

No title

音鳴さん、いつもありがとうございます!
そして今年もよろしくお願いします!

昨年はこちらこそ仲良くして頂いてありがとうございました。

今回の冬、異常ですよね。東北で雪ふってねえとは……。
寒いのは財布だけで充分ですのにww

ともあれ、今後ともよろしくお願いしますね!

No title

まーさん、いつもありがとうございます!
そして、あけましておめでとうございます!

まーさんにはこちらこそお礼を申し上げるべきですよww
マメなコメントや訪問、大変励みになりました。ありがとうございました。
僕はこんな性格なので、女性からのコンタクトはめっさめさ喜びますww

季節的にはまだまだクソ寒いですが、そのお言葉に温度をもらいましたよ。あったかいんだから~。

今年もどうぞよろしくお願いします!

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。