FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぶたは閉じれますが、瞳は閉じれません

イラストにおける今年の目標、すなわち背景の上達です。
よって、人物を排した背景のみの一枚。極端だな、おい。



これは、先日見た夢の一風景です。地面が赤黒っぽくて、お空は夕焼け。もうサイレントヒルのステージじゃね? あ、横断歩道はありませんでしたけど。

後で、これに人物も入れようと思います。



あ、私事になりますが、以前の記事で暴露しました──僕の好きになっちゃった女性。彼女(Hさん)との関係が、ちょいと厄介な事になったっぽいです。




僕、まずHさんにお菓子を渡したんです。食べ物もらって嫌がる人って、そういないと思ったんですよ。普段はロクに話もしないから、まずはきっかけを──と思っての行動ですね。

あ、ちなみにお菓子は他の人にもあげました。Hさんを特別視しているという事が悟られたらアレなんでね……。
まあ、僕はHさんが受け取るときの反応を見て、自分が悪い印象をもたれていないかを知りたかったんです。

Hさんはね、僕がお菓子あげた翌日に、僕のやったのよりも上等なお菓子を僕にくれたんです。僕の職場では、そういうちょっとしたお菓子のプレゼントは普段から頻繁に行われてます。でも、律儀にお返しをくれたっていう例は無かったんですよ。
たかが一口サイズのお菓子ですぜ? 普通は『もらっちゃった。こっちからも何かあげないといけないな』とは、いちいち思わないですよね?
Hさん、僕の飴1個に対して、どうしてブラックサンダーをくれたんだい? もしや、キライなモノだった、とか?

ああ、その翌日にも僕はお菓子あげました。明治ミルクキャラメル2つです。勿論、Hさん以外の人にもあげましたよ。
Hさんはそれのお返しに、カプリコくれました。何でくれるのかなあ? もしや、ものすごい律儀な人なの?



多分ですけど、Hさんはどうも僕以外の人にはお菓子あげてないと思われます。多分だけど。
僕は毎回、いろんな人にあげてますよ。ただ、Hさんにあげるときだけ2つ渡すんですけどね。

今日も僕はアルフォート2つ渡しました。……そろそろ気持ち悪がられそうなので、ここら辺は慎重に行きたい場面ですけどね。ただ、Hさんに近づきたくって、ついあげちまったよ。
Hさんはもらう時に、1オクターブ高い声色で『ありがとうございます』ってお礼を言ってくれました。明らかにそれと分かるような高い声なら、僕は嫌われてる訳じゃないんだよね? 大丈夫だよね?

まあ長くなりましたが、要は僕にとって想定外の、Hさんとのお菓子ラリーが発生してしまったんですよ。

Hさんと接触する機会が増えたのは万々歳です。ただ、食い物に依存しての交流ってどうなんでしょう? そもそも僕の行為を、向こうはどういう風に受け取ってるんでしょう? 今後、僕はどういうアプローチをすりゃいいんでしょう?

女性の皆さん。急に普段はあまりしゃべらない男から一口サイズのお菓子もらったら、どうですか? いきなり何だよコイツ、となってもおかしくないでしょう? 僕はそれを覚悟してたんです。

はっ、まさか脈アリ──な訳ないか……。
Hさんにとって、今の僕はどんな状態なんだ……。


スポンサーサイト

COMMENT

No title

おお綺麗な空・・からのどんでん返しですね!
続けてたらバレンタインデーにはゴディバになりますね!
冗談はともかく、この後どうなったのか気になります・・。

1交流するためにお返ししてる
2すごく律儀
3嫌いな相手に借りを作りたくない
というパターンが浮かんできました。
でも普通なら嫌いな人とは関わりたくないはずですから、
お礼だけ言って目立たないようにしますよね。
1,2にしても、相手はかなり曲者の香りがします。
多分こちらから何か言った方がいいんでしょうけど、む、難しい・・。

山川さん、いつもありがとうございます!

今日はようかんあげて、小枝を2袋もらっちまいました……。

正直、鋭いご指摘です。接点が少なく、嫌われる理由が無いはずなので3は大丈夫だろう──とは思います。1ならうれしいけど、すごく真面目な人なんで、2が正解かも知れないです。

近日、ちょっと僕が好意を持っている事をそれとなく伝えるつもりでいます。本当はこういうの、共通の知人とかの第3者を介して伝えるのがベストなんでしょうけど、いないんですよ。
超緊張しますけど、直接いってみようと考えています。

今回、コメント頂けてすごくうれしかったです。
ほんとうにありがとうございます!


EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。