FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(イラスト) 赤司征十郎

黒バスより、赤司様。
あー、アニメ終わっちゃったなあ。




ところで、皆さんは夢日記って知ってますか?
文字通り、見た夢をただ覚えてる部分だけでいいから、ひたすら日記に書き綴るヤツなんですけど。

ちょっと、それを2ヶ月ぐらいやってみたんです。


夢日記は、一説には記憶力の向上が期待出来るんだそうです。続け過ぎると夢と現実が混同して精神に異常をきたすとかいう話もあって、なんか恐かったけど。
まあ、僕は全くそういう事は無かったんですけどね。


実際にやって思ったんですが、結論から言えば記憶力は変わんない。

ただし、全く以前と変化が見られなかったって事でも無かったです。だって、日記つけなくてもその日見た夢を、以前よりずっと鮮明に思い出せるようになりましたから。
それがどうしたと言われれば、何とも答えられませんが。
2ヶ月で止めずに長期間続けていれば、もっと顕著な変化があったのかも分かりませんけどね。まあ、もう飽きちゃった。

ぶっちゃけ、日記つけるのが面倒くさかったんだよね。


何かを習慣化させるのって、かなり難しいと思います。ちょっとでも楽しくないと感じちゃったら、それが契機になって面倒だと思ってくじけちゃう。え? 僕だけ?

まあともかく、つい先日バスケをやってた夢を見た事が、このイラストを描いた理由です。
僕は、野球部だったけど……。



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。