FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジティブ・クリエイティブ

広告出るほど久しぶりの更新でごわす。
とりあえず見て下さっている方、今も変わらず愛してるぜ。


怪談話の季節にはまだちいと早いでしょうけど、とりあえず生首を描きましたわよ。
全然描いてなかったから、スキルが落ちてきてるな……。



実は僕、前回の記事を描いた少し後で
精神科のカウンセリング受けさせられたんですよ。
母は、まあ相当心配してくれたのでしょうね。
ちょっと前の僕は、家の壁を殴り壊したり、自室で首に縄をかけたり、大声で叫んだり急に泣き出したり、まあ目も当てられないほど無様でしたからね。もう、思い出したくもないです。

ちなみに僕の行ったクリニックは、かなり若い先生でした。
とりあえず、行かない方が良かったです。

予想はしてたけど、ああいう医者って本当に紋切り型の慰め方しかしないんですよね。ぶっちゃけ、近所のばあちゃんに相談した方がもっと親身になってくれるでしょう。

とりあえずを薬処方される事は無かったのですが、また来いと言われました。もう絶対、二度と行きませんけどね。


僕、フッ切れましたよ。

分かりきってた事ですが、僕は甘えてただけなんですよね。鬱病でもなんでもない、ただの打たれ弱いへたれ。いつまでも頭の中だけ成長しない、クソガキです。

死んで楽になろうとした時期もあります。今でもたま~に思いますよ。
自分みたいなクズが粋がって何かした所で、人並みになれるとは思えないし。

けど、それは思った事を何も実行に移してないヤツが言ってはいけないセリフなんですよね。

僕のネガティブはどうやっても治療不可能なようで……。後ろ向きなセリフですいません。
でもね、約一ヶ月かけて僕は頑張ってちょっとポジティブになれたんですよ。


僕はもう手遅れ一歩手前でしたが、最後にもうちょっとだけ頑張ることにしました。
この手前のクソ面では流石に恋人作るのは諦めますが、とりあえずこれからは、若いうちにやれる事を全部やるつもりです。

とりあえず最新の目標は、楽しい仕事を見つけて一人暮らしする事と、県外に友達を作ることですね。
僕にとっては、これが最後のチャンスだと思ってます。どんなに汚い花でも、花弁を散らす終わり際には輝けるものです。

イラストでもいい。何か一つ、自分に誇れる何かを成し遂げて見せますよ。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは。
先ほどは丁寧な返信をいただき、ありがとうございました。

「とりあえずこれからは、若いうちにやれる事を全部やるつもりです。」(←引用失礼します)
ものすごくポジティブな考え方だと思います!
自分も大概ネガティブ野郎で常に後ろ向きですが、この考え方に舵を切られた玉葱ハンター様は充分ネガティブから脱却されているのではないでしょうか。
どう足掻いてもわたしは吹っ切れませんから…
少しずつでも、よい方向に進んでいきますように。
応援してます。

あと、今更ですがリンク頂戴してもよろしいでしょうか?
前々からお願いしようとは思っていたのですが、今の今まで言い出せずじまいでした(笑)
それでは。

野津さん、コメントありがとうございます!

早速のコメントありがとうございます!
あ、リンクまださせて頂いてませんでしたね。もうしたつもりになっていましたww

リンクは是非お願いいたします!


野津さんは僕と似ていますね。
自分の価値を見出す事にとことん不器用で、その反面、誰かに与える優しさには一切出し惜しみしませんからね。

今の僕なら言えますが、そういう人って最後には絶対に幸せになれるんですよ。
他人にもたらした温かい言葉は、その分だけ自分にもプラスの
エネルギーを供給しているんです。
自覚するのは難しいんですけどね。

僕にくれた言葉に、感謝します。ありがとう。
そして、これからもよろしくお願いしますね!

No title

しばらく更新が無かったので心配でしたが、
ブログが更新されてたのでホッとしました。

人間どうしても落ち込むときはありますよね。
自分も企業はどこも雇いたがらない発達障害で、
まともに仕事もしてないので、
自分は社会のゴミなんじゃないかと思うことありますけど、
そういったネガティブな感情もポジティブに受け入れたいと
思ってます。

玉葱ハンターさんには玉葱ハンターさんにしかない
魅力もあると思いますし、無理に明るくならなくても
ネガティブな自分を受け入れることができれば
いいんじゃないかと思います。

生首の表情いいですね。自分のツラい感情は全部
絵に叩きつければいいと思います。
言葉は悪いですが、ツラいときは創作活動を
自分のゴミ箱にしちゃってもいいと思います。

ponchさん、コメントありがとうございます!

え~お久しぶりでございます。
ponchさんの言葉にはいつも助けられますね。本当に、いつもありがとうございます。

散々自分を卑下してきた僕が言うのもアレですが、僕はいつだってponchさんを、尊敬できる一人の人間として見てきましたよ。

社会参加というのは、ただ人並みに、自分の個性を殺して仕事をする事では決してありません。ただ単に、生活する事なんです。
社会って、生きてる人全員を無理やり部品にして駆動してる制止不可能な永久機関のようなものらしいんですよ。

何のコミュニティにも参加していない孤立した人間でさえ、いなければそこに穴が開きます。その穴は、そこから抜けた人物でなければ修復は不可能です。特徴の似た人ならいっぱいいますけど、全く同じ性能を持った人なんて絶対いませんからね。

僕はこれに気付くのに、今までかかりましたよ。

ponchさんはかけがいえのないブログ仲間です!
今後も仲良くして下さい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。