FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The 佐賀 - Ver.2

佐賀000

お久しぶりどええええす。

いや~、やっとの更新ですよ。今回はヴィンランド・佐賀。
今回のコラボ先は「giardino-私の庭-」より、音鳴さんにご協力頂きました!
音鳴さん、どうも失礼いたしました!

とりあえず各都道府県の皆様、今後もちょくちょく肖像権の概念が欠如した秋田県民が出没する模様ですので、お気をつけ下さい!

にしても、誰かのイラストを基準に描くって面白いですねえ。元が上手な人だと、原型からは遠ざかるけど。
コピーした紙をまたコピーしたかのような劣化が懸念されますわい。



さて。実は今回、もう一枚あるんですよ。
単調なイラストから脱却すべく、マンガにも手を出したったww

しかし、スキャナとシャーペンだけだと限界がありますな。
マンガ02

何を思ってこの内容かって?
勢いだよ、勢い。


日本は第二次世界大戦でアメリカに敗戦した後、GHQの占領を経て驚異的な経済成長を遂げました。
実はその足がかりとなった輸出産業の一つが、オモチャ作りだったのです。

当初は、進駐軍のアメリカ兵が食い終わった缶詰のカンを加工してミニカーなんか作ってたようです。けど、戦争が終わると徐々にオモチャの材料も少しずつ充実していきました。そうして作りまくるうち、日本の伝統工芸の技術を応用した完成度の高いオモチャがどんどん、作られるようになっていったんですね。

底の方に「オキュパイド」の刻印があるオモチャ、現存数はすごい少ないです。
もし家に古いオモチャがあったら、そのケツを確認してみて下さい。それはもしかしたら1個で数万の値がつく掘り出し物かもしれませんよ?

しかし、ケツに「占領」って描かれてるのを想像すると、何かイヤですね。トイレ行こうとしても、なんか邪魔されそう。
ブログはたまに更新! 下ネタは毎回発動! 玉葱ハンターざます!




スポンサーサイト

COMMENT

No title

わー音鳴さんだ!w
仲間ブロガーさんが出てくると見てる側も楽しいです。
まーさんやponchさん……次は誰でしょう?楽しみにしてますね。
でも音鳴さんがこんな美形なんて信じませんしっ!くっ可愛い!

まさかの漫画でびっくりしました。
はあー博識ですね!

No title

わ、私だ、私がいる!!
しかもカワイイ…だと…!?
こんなに可愛く描いてくださりありがとうございました!!
あの、うちのブログに載せても大丈夫ですか…?
よかったらお願いします!!

式町君のキャラ好きですわ~
こらこら千代丸ちゃんw
5年しか…!それは確かに貴重ですね!!
家にあるわけがないので諦めよう。

それでは!

山川さん、毎度ありがとうございます!

おひさしぶりでございますです、山川さん!
いつも励みになるコメント頂けてうれしいです。

なんでも鑑定団を見すぎなんでしょうかねえ? ちょくちょくこういう雑学じみたのをひとつ入れたくなるww

マンガ&イラスト仲間として、今後もよろしくお願いしますね!

音鳴さん、いつもありがとうございます!

音鳴さんお久しぶりでございます!
なかなかお返事ができず、すみませんでした。

ブログの出現率は低くなりつつも、音鳴さんがプロフィール画像を更新されたのにはしっかり目をつけておりましたよww

今後とも、末永く仲良くしてくださいませ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。