FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(イラスト) 中禅寺秋彦

京極夏彦先生の作品より、中禅寺秋彦。本屋で神主で陰陽師。カッコいい。
目が、一重なのか二重なのか分からんですな。






僕、ずっと自分の瞼は一重だと思ってました。でも再検査したところ、奥二重だった。奥二重って四捨五入したら二重じゃね?
鏡をちゃんと見る機会が滅多に無かったから、今まで気付かなかったんだね。



自分の顔が好きだって人は、どれぐらいいるんでしょうね。
僕は少なくとも、自分の容姿に好印象を持った事はありませんなあ。元はおデブだったってのもあるけど。


もしも、自分が平均をはるかに上回るイケメンに生まれていたら。時々、そんな身の程知らずな事を考える自分がいる。
顔のいい人って、軒並み性格もいいんですよね。アレって、どうしてなんでしょう?

容姿は醜悪で、性格もひん曲がっている僕。ぶっちゃけ、イケメンを見るとメチャクチャ羨ましいです。
でもまあ、この強いコンプレックスにもメリットはあるんですよ。変な妄想ばかりするから想像力が上がるんです。(おい)



劣等感は、人に『自分もこうなりたい』という理想を抱かせます。そして理想を持った人間は、自分を高めるための努力をします。
自尊心が低く、負の感情ばかり持ち続けてしまう人ほど、進化の可能性を秘めているんです。

僕はそういう意味では、他人よりも愚劣な人間である事を十分に楽しめていますよ。



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。