FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフォルメ練習

ブログが連日更新できてます。三日坊主の僕にしてみれば、これは相当続いてますね。
まあその分、完成度は落ちるんだけどさ。




デフォルメ絵が何か違和感ある……。
通常のイラストよりも簡略化して描くべきなのに、いつも以上に力が入っちゃった。もっとちんちくりんにしたら、今度こそ可愛くなるかな? 



昭和時代に活躍した洋画家の巨匠・小磯良平は、毎日必ず絵のデッサンを描く事を自身に義務付けたそうです。しかもその努力は、生涯ずっと続けられたんだとか。
『描けば描くほど上手くなる』ってのは当たり前。継続させるのが難しいのよね。



今年の秋田は、マジで雨が降らねえ。西日本が猛暑と豪雨に苦労してるみたいですけど、こちらへの影響は皆無ですね。
僕、雨の日が好きなんですよ。多少雷が鳴るぐらいの強い雨を窓越しに眺めながら、椅子に座って推理小説読みつつ、熱めのコーヒーを飲む。あ~最高。

女の子が雷の轟音に驚いて、反射的に近くにいる男に抱きつく場面とか想像しちゃいます。
あ、僕には相手がいなかったわ。



雨が降らんのなら、少女でもいい。
ラピュタのシータみたいに、天空から降ってこい。




スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。