FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクと紫は仲良しに。赤と紫は大喧嘩に。

くっそ、目がいてえ。
赤と紫を順番に何度も見続けると、チカチカを通り越してズキズキするんですね。




某ラノベの表紙絵を担当したイラストレーターさんの色彩感覚に拍手。またしてもその方の技法をパクろうとして、一枚やってみました。
何とか一日で出来たのは我ながら頑張ったとは思う。しかし、赤と紫を一緒に使用するなんてもう反則ですよ。 
一体どうやったら、あんな両極端な二色で光のコントラストが成立するんでしょう?マジで天才だわ……。

手前味噌になりますが、塗り技術がちょっとは上がった気がします。しかし本日も、背景入りイラストには手を出さなかったっす。
僕は全くの素人ですから、流石にプロの作品にはまだまだ遠く及びませんねえ。
イラストの大半がオリキャラまみれになる事も、そんな素人の特徴の一つですわね。



どうでもいいでしょうけど、実はこのイラストにもモデルがいるんです。

震災の影響で、福島から秋田に移ってきたらしいコなんですけど。まあ、大して親しい仲でもないんですが、そんな人を無許可で絵にしてしまうのが僕の悪い癖でして。

彼女、都会の福島からド田舎の秋田に転居ですからねえ。苦労してると思ってたけど、上手くやってるみたいでした。やっぱ向こうの人って強いなあ。東北はもう心配なさそうです。

あ、これ以上余計な事言うのはやめとこ。彼女に気付かれたらヤベえ。
本人は目が一重なんですけどね。髪型が意外と似せて描けたので、下手すりゃ気付かれるかも知れん。



イラストの課題が、次第に浮き彫りになってきました。この、頭と体のアンバランスさといったら、もう……。

え、服のカゲのつけ方ですか?
ムシャクシャしてやった。反省はしていない。──そう供述しているようです。

最近、毎日シャーペン握ってます。手汗かきながら。
目指せ、一流イラスト!






スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして。

ちょくちょく、イラストを拝見させて頂いております。

私の若い頃は、美大を目指すためにひたすらデッサンを描き続けました。
やはりそれが大基本なので。特にグロテスクなイメージの
イラストを描こうと思ったら、それこそデッサン力が問われます。

どんな、モチーフでも基本がしっかりしていれば素晴らしいものに生まれ変わります。

偉そうなことを言ってしまいすみません。どうか頑張って
下さい!

ekoさん、コメントありがとうございます!

美大志望であったとは……凄いですね。恐れ入りました。


僕がイラストを描く理由は、素人が独学でどれだけプロの腕に肉薄できるか、です。
つまりはekoさんのような、美術に真面目に向き合われている方の言葉はかなり嬉しいですし、モチベーションの向上に繋がるんですよね。


偉そうな事どころか、お言葉を頂けて感謝ですよ。かなりテンションが上がりますよ。
応援ありがとうございます! 頑張ります!

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。