FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西日本で唯一の親戚へ、愛を込めて。

イラスト、The京都。

京都のおばさん、お元気ですか? 僕です。
え? 僕ですよ。何、分からないの? 僕ですって。いや、新手のオレオレ詐欺じゃないですよ。 

──とりあえず京都の皆さん、すいません。


the京都02



構図が思いつかねえ。下書きの中から一番マシだったヤツに全力で色塗りました。
都道府県を勝手にイラスト化、第2段やっちゃったよお。


僕の父ちゃんは5人兄弟でしてね。その内3人は県外におり、それぞれ群馬、神奈川、京都にいるんです。

京都のおばさんは僕にとって、西日本にいる唯一の知り合いなんですよ。たま~に電話をかけてきてくれます。そして頻繁に食い物をくれます。ここ数年は直接会ってないんですけど。


んで、このイラストですね。おばさんの若い頃はこんな風だったろうなあと想像してみました。
想像するしかないんですよ。おばさん、もう還暦越えてるハズだし……。でも、僕の記憶じゃ確かにこんな人だったと思います。

まず、扇をさかさまに持ってた。んで、髪がサラサラだった。お肌スベスベだった。あ、着物は着てなかったです……。
そして、味覚が東北モードから京都モードにシフトしてた。向こうの人は、薄味が主流なんですよね。日本って北に行くほど、家庭料理の味付けが濃くなるんだよなあ。

で、特徴的なのは人柄。これが、まあ面白いんですよ。

プライドの高い、自尊心の強い性格だっていうのが、もう話してるだけでありありと伝わってくるんです。でも、人に不快感与える風じゃない。むしろ会話するのが楽しいタイプの人。分かります?
自慢話は多い。でも、全然ムカつかない人。そんな人は、僕の経験上おばさんだけでしたね。

あー、何か段々会いたくなってきました。
ダイエットに成功してスリムになった僕の、濃い口の自慢話をたっぷり聞かせたいです。





最近、地元にぞくぞくと人が集結しております。夏休みの避暑地に秋田を選ぶとは……。まあ、ゆっくり休んでいって下さいな。
あ、そうだ。以前僕が勝手にイラスト化した近所の美人お姉さんの事、皆さん覚えてますか? 彼女の氏素性が知れました。





ナースだった。



一人暮らしで、25歳らしいです。僕と3つしか違わないとは思わなかった……。だって、すげえ大人びた美人なんですよ? 例えるなら、黒木メイサと深田恭子が一つの顔に仲良くしてる感じです。

酒、タバコ、パチンコ。全部おやりになるらしい……。僕とは真逆じゃねえか。
純粋な秋田県民だと思ってたんですけどね。彼女のお母さんは、新潟の人らしいです。


先日の朝、彼女から唐突に声かけられました。『○○くん、朝早いね』って。
いやあ、年上の美人から話しかけられるなんて嬉しいなあ。──僕の、下の名前知ってたんすか?

っていうか、朝5時半にアナタは何してたんすか? それも、キッチン洗剤とスポンジ持って。
恐いっすよ! 疑問がまた増えましたよ!?



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。