FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郷ひろみを、ゴミ拾いと聞き違えた

急に朝と夜が寒くなりました。あの暑さは何だったの? これが本来の秋田の気候なの?

という訳でこれを描きました。理由になってねえ。
都道府県擬人化イメージイラスト、The岩手バージョンです。

岩手の皆さん、すいませんです。
東北地方は別に後でもいいやと思いつつ、気がついたら描いてた。体が勝手に動いていた。いや、宮沢賢治の作品を読んだだけなんですけどね。


The岩手02

予想以上にベビーフェイスに仕上がっちゃってますね。
わんこそば級に岩手で有名なものと言えば、リアス式海岸──が難しいのなんのって。描き手泣かせっつうのよ、こういうの。緑のミジンコみたいになっちまったじゃないか。



東北六県において、僕の友達は数えるほどしかいません。でも、両親を介しての知人ならたくさんいます。
この一枚はその知人の一人をモデルにしました。父ちゃんの仕事の元同僚の、無口かつ該博な岩手県民です。



賢い人ほど口数は少ないもんですよね。沈黙は金、雄弁は銀と言いますでしょ。
ただ、この同僚さんはその法則を守り過ぎてました。プラス、表情筋も全く動かなかったという。シャイだったんだね。

まあ実際、賢くもあったんですよ。
その人と一緒にいた時、ちょうどTVでアタック25やってたんです。2回に1回は正解してましたね。
ちなみに顔、超イケメンです。歳はイッてるけど、郷ひろみにすんごい似てるんですよ。

確かその人の学生時代の写真を、見た事があったと思ったんだよなあ~。改めてイラスト見る限り、髪型しか合ってる自信が無いけど。

やばい。気がつけば僕の知り合いどんどん紹介してる。本当に、誰にも気付かれて無いよね? 大丈夫だよね?
当ブログはこれからもやりたい放題、描きたい放題、やっていきますぜ。


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。