FC2ブログ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国イラストの、残り4分の3の内の1

都道府県擬人化イラスト、高知県バージョン。
高知の皆さん、どうもすんませんでした。


The高知02


高知県=龍馬&カツオ。このイメージが、もう強い強い。
坂本龍馬、好きです。

桂浜や四万十川が有名ですけど、高知って山の方がずっと多いんですよね。何か、ただ生きてるだけで体が強くなりそうです。
いや、そのイメージは間寛平さんのせいですね。



改めて、こう思いました。男キャラがまだまだ不完全だ、と。
数年前、こっそり描いてたイラストが妹に見つかった事があります。『今読んでる少女マンガの絵に似てる』と言われました。別に意識してた訳じゃないです。下手とは言われなかったからいいけど。

リアル過ぎず、萌え絵っぽくなり過ぎないように。その境界線を模索するうちに、こうなったんですよ。
ほら、酢豚にパイナップル入れる人がいますよね? 甘い。すっぱい。どっちかはっきりしない。それがうまい! ──みたいな。



いやあ、余計に分からなくなったねえ。


スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして。

実は、たびたびお邪魔させていただいておりました。
まーと申します!

都道府県擬人化イラスト、自分の住んでいる県はどのように描かれるのかなと以前から楽しみにしていました。
カツオを手に持った高知くん、凄く素敵です!格好良いです!

素敵に描いてもらえて嬉しくなり、コメントさせていただきました。
これからも、イラストを更新されるのを楽しみにしています。

お邪魔させていただきました(^^)

No title

まーさん、コメントありがとうございます!

いや~都道府県シリーズをやってから、皆さんからたびたびお褒めの言葉を頂ける様になりましたねえ。
その中でも、地元の方からご支持というものは特に嬉しいものがあります。ウチの県はこんな風じゃないって言われるかもと、内心ビクビクしながらやってるものでwww

こうした数行のコメントが、僕には創作活動のこの上ない原動力になりますよ!
宜しければ、どうかこれからもお付き合い下さいな!

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。