FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い恋人、と交際していると言いたい

ほっかいどーは、でっかいどー!

これは、前々から言っておこうと思ってたんだべ。
北海道の皆様、勝手に一枚描いてすんませんだべ。

The北海道02

北海道に抱くイメージ、牛乳と五稜郭と魚介類と、六花亭のおいしいお菓子です。
あと、京極夏彦大先生ですね。いずれはこのブログも、先生に喜んでもらえるぐらい魑魅魍魎(ちみもうりょう)を跋扈(ばっこ)させまくろうと思ってます。もう、だいぶそうなってるけど。


とりあえずこのコには、牛乳を装備してもらいました。彼女はこれから腰に手を当てて天を仰ぎ、5秒で飲んでプハーって言うでしょうね。

当ブログ名物、なんだこの服装シリーズ。今回は、安直な思考が生み出したホルスタインパーカーです。緑をちょいと使いすぎたっぽいねえ。
自分で描いておいてアレですけど、この服が本当に売ってたら爆笑だよね。もしあったなら、彼女用に一着いかがです?
僕ですか? いらない。そして彼女はいない。 

いや、彼女はいらないなんて言ってませんよっ。ちゃんと欲しいです。ただ僕は、性格と顔面に多少の問題があるだけですからっ!


さて、今日もムダ話を一つ。

北海道が誇る製菓会社『六花亭』。ここのお菓子のパッケージイラスト、誰の手になるものかご存知ですか?
坂本直行という人です。坂本龍馬の、甥の子孫です。

高知から北海道に龍馬の子孫が行っちゃったのを、知ってる人は少ないかも……。
龍馬自身に実子はできませんでしたけど、坂本家そのものは存続したんですよね。僕の記憶では、確か現在も坂本家は健在だったはずです。

英傑・坂本龍馬の血が続かなかったのは大変遺憾です。でも龍馬を生んだ坂本家がちゃんとあるなら、また一族から龍馬みたいなすげえ人が出てくるかも知れませんね。


みんな、最近気付いたぜよ!
ブログって、探せば意外と書くことあるぜよ!

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。