FC2ブログ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫の納豆が腐ってた

ザ、茨城です。
いばら県の皆さん、すんませんした。

ちゃんと正式な発音したからね。イバラギって言わなかったからね。

The茨城02

茨城は、水戸黄門と納豆と偕楽園が有名どころですね。おお、日立製作所もあったか。有名人なら、栗山千明さんかな。
そういやあ茨城は観光業で苦戦しているという下馬評が立っているようですけど、ホントかい? もしそうならご安心を。秋田もそうですのでね。

もういっそ、手を組むってのはどうですかっ。コメをあげるから納豆くれっ。


茨城と秋田には浅からぬ縁がありますでしょ? 例を上げれば、県知事とか。
今の秋田県知事・佐竹氏は、元々は常陸、つまり茨城出身の戦国大名の後裔にあたる人物。佐竹氏のご先祖はかの関ヶ原の戦いで終始どっちつかずの態度だったので、徳川家康が佐竹氏の一族は秋田に移れと命じたんですよね。

あ、この時に佐竹氏が『茨城の美人も一緒に秋田に連れてったから秋田は美人が多い』とか言う人がいたら、信じないで下さいね。
そもそも美人が多いのは、秋田に限らず日本海側の都道府県のほとんどに該当する事ですから。


美人の発生率が向上するには? 他民族の血が混じる事です。
他民族の血を取り入れるには? 隣国と交易する事です。
隣国と交易できるのは? そう。地理的に、日本海側の地域や九州です。


まあ、今は日本もグローバルですからね。太平洋側の地域も、多種多様な民族が盛んに交流してます。ハーフの子とか、近頃は増えまくってますよね。
ん? という事は、これから日本は全国的に美人発生率が上がるかも知れんのだね。国内の外国人ドンドン増えてるもんね。


美人が増えるの歓迎ですが、イケメンが増えるの勘弁ですな。ますます肩身が狭くなるもん。
世の女性達よ、男は顔じゃねえぜ?


スポンサーサイト

COMMENT

No title

初めまして!最近茨城県民に
なったばかりの者でして
つい反応していました!笑
秋田と茨城ってそんな縁が
あったのですね
全然茨城が地元とかではないので
全く知りませんでした!
勉強になります(≧∇≦)

Re: No title

ぐれさん、コメントありがとうございます!

いやあ、出身はともあれ、実際に茨城にいる人はどう思うかな~とドキドキして描いておりましたので、肯定的な意見をもらえて安心しちゃいました。
なかば見切り発車で始めた都道府県シリーズですが、こういう時にはチャレンジしてよかったと思えますねえ。

ぐれさんもイラストが上手ですよね。僕、定期的にブログへお邪魔させて頂いてますよ。
同じイラスト好きな20代同士、今後もどうぞよろしくお願いします!

No title

そうなんです
いばら
なんです。(笑)
ほか濁ってるのに
そこだけはチェックきびしいですよ(笑)

おおもりさん、コメントありがとうございます!

ちなみに僕の周囲では、結構濁る人が多いんですよ。
小学校の時、社会の先生に口すっぱくなるほど注意されたのを思い出しますww

この濁点の問題は、意外とシリアスですよねえ~。

はじめまして

玉葱ハンターさんて男性だったんですか?
絵が少女マンガっぽくて、線が細いので、女性かと思いました。

最近は男性でも少女マンガっぽい絵を描かれる絵描きさんが多いですね。

自分も男描いても何か女みたいになよなよしちゃうのが悩みの種ですかね。刃牙とか見た後だと、自分の描いた男がもやしみたいにひょろひょろに見えてしまいます。何とか筋肉とか上手く描けるようになりたいものです。

ponchさん、コメントありがとうございます!

ご指摘はもっともです。僕のって、オスが描いたしては中々に違和感があるでしょうねえww
細マッチョへの憧憬の念を突き詰めていった結果、今みたいな女性寄りのイラストに落ち着いてしまったのです。まあ、ゴツい男性も嫌いじゃないですよ。筋肉を描くのが自信ないので、敬遠してるってのもあるんですが。

僕はにまだ、絵描きを標榜するほどの腕があるとは思ってません。でもこうして訪問者の方から言葉を頂けると、ちょっとずつ自信がつきます。嬉しいです。

どうも、ありがとうございました!

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。