FC2ブログ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

玉葱ハンター

Author:玉葱ハンター
・H4年生まれ、秋田県出身。

・手描きイラストは素人の独学でどのレベルまで上達できるかを研究中。
・小説は推理モノのみを読む。
寂しがり屋&テレ屋ですので、宜しければどんどん話しかけて下さい!


・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目が一重、いや奥二重、イラストは三重

本日は三重県。東から急に西へ、せわしないですな。

三重の皆様、どうもすんませんでした。いつにも増してすんませんでした。
伊勢エビの距離感が掴めなかったんです……。

The三重02


三重県は何といっても伊勢エビと松坂牛。もう、想像しただけでご馳走様です。場所で言えば伊勢神宮と鈴鹿サーキットですかねえ。
海沿いは工業も盛んですよね。今の四日市の方とかは、昔と違って全然汚くないから観光も問題なく行けるとか。

三重の人が『しあさって』の事を『ささって』と言うのは、マジなんですかね? 西日本の方言も、なかなか難解なようで。
あ、歌手の西野カナさんって三重出身でしたっけ。彼女みたいな声で関西弁だと、かわいいでしょうね。


以前、友人が関西出身の人の前で、よくその人の関西弁をマネして話してたらしいんですけど、不評だったらしいです。
『関西出身じゃないのに関西弁話されると、なんかバカにされてるように感じる』、だって。これは分かる気がしますね。


僕もSMAPの中居君が語尾に『だべ』って付けると、似たような感覚を覚えますので。


 

スポンサーサイト

COMMENT

お邪魔させていただいております!

西野カナちゃんのファンなのですが、カナちゃんは三重出身だったのですね!
うわわわ!知らなかった!
自分、本当にファンなのかなぁ(-v-;)

前の記事の栃木ちゃんもボーイッシュな感じで素敵でしたが、三重県くんも素敵です(*´ω`*)

『関西出身じゃないのに関西弁話されると…』
という話、これは私もわかる気がします。

自分の県の方言も、大河ドラマの影響で県外の子が使っていましたが。
ちょっと、違和感を抱いていました。

No title

まーさん、ご無沙汰しております!
ああ、分かって頂けますか。

僕も方言は、専門家の監修の元、使用上の注意をきちんと守って使うべきだと思いますよ。
やっぱし、後がコワいですからねえww

そういえばお体の具合はいかがでしょうか?
どうか無理をなさらず、ご自愛下さいね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。