FC2ブログ
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

海老石泥布      (旧名:玉葱ハンター)

Author:海老石泥布      (旧名:玉葱ハンター)
 H4年生まれ、秋田県出身。

 一身上の都合でブログ活動を休止しておりましたが、また趣味の時間を確保できるようになったため、名称を変更して再開させて頂きました!
 まさか、令和になっても僕を覚えて下さっている方々がいらしゃったとは……本当にありがとうございます!

 以前ほど頻繁な更新はできませんが、またちょくちょく出没いたします! よろしければ、仲良くして下さいませ!

・メールアドレス holy.horus◎gmail.com (◎を@に変換)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

出血・大サービス

いつもより日を空けて更新です。
時間をかけてもやっぱし変わらんね。

ダークテイストのイラスト、たま~にやりたくなるんです。
こういうの、好きなんだよなあ。心の奥に闇を抱えてるんでしょうかね、僕。



とある推理モノの表紙絵を担当してらっしゃる、イラストレーターさんのブログを見ましてね。で、一枚選んで真似してみたんです。
僕は模写が出来ないので、元の作品を完全にトレースするのは諦めました。しかし、それ差し引いても似せられないんだよなあ。

ペイントソフトはpixia使ってるという人、絵描きの割合としてはどれぐらいいるんでしょう? 
僕は貧乏性だから、無料だという理由でpixiaを使ってます。でも上手な人は、saiっていう有料ソフトをオススメしてる場合が多いですね。
まあ、僕は鞍替えする予定はないんですけどね。pixiaはボカシ塗りが優秀らしいので、カゲ塗り極めたい人には相性がいいんだそうです。



最近、朝メッチャ寒くなったよね。 寒くて布団から出られない人、結構いるんじゃないですか?

僕はそれの対策として寝方を工夫してます。具体的には? パンツ一丁で寝るんですよ。
寒い時期に薄衣で寝ると、翌日の朝は体がポカポカ。あら不思議。理由は分からんのですけど、僕は昔からやってましたね。雪国・秋田の寒さを乗り切る先人達の知恵──と言いたい所ですけど、実践してるのは多分、僕だけだと思います。

なお、この方法を採用してカゼをひかれたとしても、僕は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
ちなみに僕は、コレをやってカゼひいた事は無いです。絶好調な時は全裸で寝て──いや、やっぱなんでもないです。

馬鹿はカゼひかないってよく言いますね。でも、カゼをひいたら体調管理の出来ない馬鹿だと言われますよ。
皆さん、体には気をつけてね!

スポンサーサイト



COMMENT

耽美な雰囲気が漂ってますねー。血糊の質感がいいですねー。こーゆー絵好きです。赤い眼もいいですね。

自分も明日血みどろ絵を公開予定なので、よかったら見に来てください。

No title

ponchさん、コメントありがとうございます!

背景入れも含め、まだまだ発展途上ですがお褒めにあずかり光栄ですよ。

あ、お誘いありがとうございます。是非、お邪魔させて頂きますよ!

初めまして

fc2の足跡から辿ってまいりました、ちんたろうと申します!

玉葱ハンター様のイラスト自体もですが、色の塗り方が独特で好きです。
『出血・大サービス』は、肌の色が病的かつ繊細で美しいです。

リンクフリーでしたので、恐れ多くもリンクさせていただきました。
これからも更新楽しみにしております。(^^*)

Re: 初めまして

ちんたろうさん、コメントありがとうございます!

肌は確かに白いですねえ。見事に体温を感じない色にしてしまいましたww
僕のイラスト、ぶっちゃけ所々でおかしな部分があるかも知れません。僕は発展途上の素人ですし、色塗りを結構急いでやっちゃうタイプなのでねえ。

しかし、お褒め頂いて少し安心できましたよ。

リンク、ありがとうございます!
今後とも、仲良くしてやって下さい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

FC2カウンター
アルバム
Twitter
リンク
当ブログはリンクフリーです。 気に入られた方は、是非リンクお願いします!